SSブログ

引っ越し業者選び。3月からの引っ越し準備とは?東京編。 [引っ越し]

スポンサードリンク


3月からの引っ越し準備とは?東京編。

引っ越し業者選びのポイント!!

大手であれば大丈夫ですが、なるべくお金はかけたくないもの!!
最低でも3〜5社で比較検討すると、自分の引っ越し相場も見えてきます。


スポンサーリンク





ポイント1
養生!!!
(傷つかないように、ダンボールなどで壁を守る事)を貼ってくれるか??
安い業者に多いのが、こちらの養生貼りが無し。。。
大手業者であれば家具の包装、分厚い布で覆ったり、パネルや巻きダンボールなどで、壁などに傷がつかないようにしてくれます!
電話の段階で一度確認する方が良いですね!!!

ポイント2
距離です!!!!!!
これが安い業者になってくると、遠くはなかなか行ってくれません!!
関東圏内なら。。。とか。関西圏内ならとか。。。
安いなら安いなりの理由があります!!!
遠い人ほど早めの、見積もりが必要です!!

ポイント3 時期!!!
できれば3月、4月は外した方が良いでしょう!!
引っ越し業者は、繁忙期真っ盛りです!!!基本的には料金が高いですが、
引っ越しポイントとしては、週末を外す、月末月初も外す、もしくは仏滅などの日にちを選ぶ!!
多少は安くなります!
そしてなるべく早く日取りを決める!!!!
早割なるものがあるところもございます!

ポイント4荷物を減らす!
力自慢におすすめ!!
荷物はなるべく自分で運んで、大型家電だけ業者にお願いするだけでも安くなります!



どうでしたか??
こちらの4つをポイントに引っ越し業者を選んでいただければ間違い無いかなと思います!
是非参考に!!



スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。