SSブログ

5歳児の動向! [プライベート]

スポンサードリンク


昨日は息子と会える日でした!
週に一回会える日があります!今回は前日からのお泊り。
仕事が終わったのが21:00過ぎだったので、迎えに行った頃には22:00になっていました。
もう寝てしまったかな?っと思いつつも迎えに行くと
息子は会えるのが楽しみだったらしく起きててくれました!!

息子を自転車に乗せて、出発するといつものセリフが。。、
ねぇ、パパ『コンビニ行こ』wwwっと
出ました!!まあ行くんですけどね!

コンビニではオモチャとお菓子を必ず買います!
いつもママにはダメって言われるからね〜笑

たまにしか会えないので買ってしまうパパ!!
世の中のパパ達のあるあるですかね??!!

そして自転車に乗り、我が家へ!!

息子がパパに会う理由

1.コンビニでなんでも買ってくれる
2,夜遅くまで遊んでくれる
3.ゲームを一緒にしてくれる
4.好きなものが食べられる


スポンサーリンク




【コンビニでなんでも買ってくれる】
こちらはあるある!
先程も書きましたが、パパって普段、朝と夜しか会えないからなんでも買ってあげたくなってしまうんですよね〜。ママはそんなパパにイライラするとかしないとか笑

【夜遅くまで遊んでくれる】
今は離婚して独り身なので、息子が来たら男2人!!
時間を気にせず遊んでしまいますよね笑

【ゲームを一緒にしてくれる】
やはりいつの時代も男の子はゲームが好きなもの、私はあまりゲームは得意ではないのでしませんが、
ゲームができる環境が好きみたいです!

【好きなものが食べられる】
最近は決まって夜ご飯は『ピザ』笑
毎週ピザーラのピザを食べております。
必ず食べたいものを聞くのですが決まってピザ!!

以前、ご飯を作ってあげたことがあるのですか、まあ、全然食べませんね笑
コンビニのオニギリやお菓子が好きみたい。

最近の5歳児は便利すぎる世の中にいるので、逆に未来が楽しみ!
2020年から小学校の義務教育でプログラミングが始まるみたい!

うちの子もYouTubeだの、iPadだのいじるの好きなので
好きなものはとことんやらせたいと思います!

こないだ買ってあげた、プログラミングのゲームはまだ興味ないみたいですね!!笑

いずれ小学生でアプリとか作ってしまうのが当たり前になるんだろうな〜!!!


スポンサーリンク







スポンサードリンク


タグ:5歳児 子供
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。