SSブログ

NEMが分散されていた。ブロックチェーンとは?捕まるのか? [仮想通貨]

スポンサードリンク


NEMが8つのアドレスに分散されていたというニュースが

NEM財団が印をつけてあるという話だが、現時点では8つに分散、ブロックチェーンの仕組み状、
追跡はできるだろう!
果たして捕まえることはできるのか?



スポンサーリンク





ブロックチェーンとは?
よく分散型台帳、分散型ネットワークなどと言われるが、そのシステムを簡単に。

・一定時間のブロックごとに、取引の記憶
・全世界のネットワーク状に、取引記録がある
・このブロックは事実上いじる事が出来ない


一定時間のブロックごとに、取引の記憶
全てのやりとりが記憶されているので、今回のNEMのハッキングも記録、そこから印をつけることによりハッカーの所在を把握してる。
ただしハッカーがNEMを8つに分散したことで、印も分散しているとのこと。

全世界のネットワーク状に、取引記録がある
全てののネットワーク状に取引の履歴があるので、どこからなのかがわかる。(普通の人が見ることはできない)情報では海外からのアクセスか?と言われている!

このブロックは事実上いじる事が出来ない
今回ハッキングでは、やはりブロックチェーンをイジれない事で犯人の追跡が可能になった。

このシステムがある以上履歴を消すことはできないが、
ハッカー達が、さらに分散してきたらどうだろう。

8つに分散→50→100→1000→と分散して行くと
印の付いているアドレス講座は取引できなくなるだろう

そして取引できないアドレス口座が増えるわけだが
可能性として何の関係のない人達も取引できなくなってしまうとどうだろう?
取引させてくれと言ってくるに違いない!

結果、送金先を分散して行くと、取引出来ない人達が増えて行くので
NEMの価格下がる。

ハッカー達も現金化できないが、このまま行くとNEM自体の価値もなくなるのでは??




スポンサードリンク


タグ:仮想通貨
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。