SSブログ

3月からの引っ越し準備とは?東京編。 [引っ越し]

スポンサードリンク


3月からの引っ越し準備とは?
『東京編』っということで、

東京に引っ越しが決まっている、社会人、学生の皆さん!!

急いで引っ越しの準備をしましょう!!

おすすめは1か月~2か月前!!!



スポンサーリンク






早めに動かないとマズイ4つのポイント!!
・物件がなくなる!
・家具家電の購入、配送!
・引っ越し業者が捕まらない!
・電力、水道、ガス会社に連絡!


・物件がなくなる!
2月、3月といえば、世の中が引っ越しシーズン。
なにも物件をさがしているのは、あなただけではありません!
他にも全国から東京に、次の自分の新居を探しにやってきます!
早めに動いた方がいい物件も選べるし、家賃の交渉もできます!逆にあまりにも遅いと、新築物件は埋まってたり、家賃交渉で悩んでいると、ほかの方で決まりました。。。なんてことも実際にあります。

・家具家電の購入、配送!
つづいて家具家電!こちらも新居が決まるのが遅いと、家具家電を選べません。。。
たまに先に選んで買ってしまう人がいますが、後々デカすぎたとか、買ったはいいが、部屋がまだ決まっていないため荷物を送れないなど、いろいろと後手に回ってしまいます。

・引っ越し業者が捕まらない!
3月シーズンに入ってしまうと、引っ越し業者も繁忙月な為、料金も割高に。。。
引っ越し業者も探す際に見積を出してもらい、複数の会社を比べます。
最悪の場合、希望の日にちに引っ越し業者が捕まらないなんてことも。

・電力、水道、ガス会社に連絡!
以外に忘れやすいのが、こちらの電気、ガス、水道!!!すでに賃貸に住んでいる方は、退去連絡をしないといけませんし、新しい家でも契約が必要です。特にガスを使えるようにしてもらうときは、大体が立ち合いをしなければなりません。引っ越してから数日はお風呂に入れなかったなんて最悪ですよね?


☆引っ越しまでの準備リスト!!
○部屋探し
○引っ越し会社を選ぶ
○引っ越し用の段ボール、ガムテープ、緩衝材、手配、荷造り
○新しい家の間取りのチェック、家具家電の準備
○電気、ガス、水道の準備と日取りを決める
○インターネットを入れたい方は、新しい家のネット環境の確認
○インターネットが備えつけでない場合工事が必要(なので日取りをきめる)
○住所変更
○銀行口座の住所変更
○携帯電話の住所変更
○クレジットカードの住所変更
○粗大ごみの手配

などでしょうか!!どうですか?
以外にもやること盛りだくさんです!!!

引っ越し準備は早めに動いて、新しい新生活を始めましょう!!!!!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。